捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

コーラは1リットルボトルがちょうどいい理由

   

LINEで送る
Pocket

健康志向の私でもコーラってたまに飲みたくなって買うことがあるんですが、どのサイズを買うか迷うときがあります。

一般的に一番流通しているもので多いのが500ミリリットルか1.5リットルですよね。

他にも300ミリリットルや2リットルなんかもあるんですが、その数多くあるコーラのボトルサイズの中で私は1リットルを推します。

1リットルコーラこそがコスパ最強

家で飲むためのコーラを買うときは1リットルのコーラを勧めます。

なぜなら1リットルコーラはコスパが最強だからです。

1リットルのコーラを勧める理由

スーパーなんかだと100円くらいで買える

安いところだと500ミリリットルコーラの低下価格より安く買えます。

だからコスパがいいんですよね。

そもそもジュース500ミリリットル買うのに百円ちょっと出すのってもったいない気がします。

炭酸が抜ける前に飲み終わる

1リットルボトルならだいたいの人は炭酸が抜け終わる前に飲み終われます。

炭酸の抜けたコーラなんてただの砂糖水ですからね。

普通は炭酸抜ける前に飲み終わりたいはずです。

冷蔵庫に入れても邪魔にならない

1リットルボトルは量は結構あるのにスリムなので冷蔵庫内で邪魔になりません。

500ミリリットルはコスパが悪い

小さいコーラ

さっきも書きましたが500ミリリットルの飲み物で100円も取るのって高すぎやしませんかね。

ボトルの数だけゴミが増えますし。

外で何か飲みたいから自販機で買うときなら別にいいんですけどね。

2リットルでは多すぎる

大きいコーラ

最近では2リットルボトルというでっかいサイズのコーラがありますが、そのサイズの割に安いと感じてお得感があるものの欠点があります。

それは、デカすぎということです。

お得だからといって一本買って何日かで分けて飲もうと考えるわけですが、案の定その数日間で炭酸が抜けます。

だから最後の方はただの黒い砂糖水を飲む羽目になるんですよね。

2リットルサイズはあくまでみんなで飲むときだけのパーティーサイズなんですね。

それか糖尿病必至のおデブさん専用か。

瓶型コーラは……

瓶入りコーラ

ガラス瓶に入ってるコーラは……なぜか飲みたくなって買いたくなる……。

重いし量も少ないしその割に高いし開け方も面倒だし……。

でもうまそうに見える。

まあ粋なものとしてたまに買うくらいならいいですかね。

終わりに

いかがでしょうか。

コーラを買うなら1リットルが良いという理由がおわかりいただけたでしょうか。

以上、コーラのコスパ最強は1リットルボトルでした!

自己啓発サイト『人生楽しい暇つぶし。』を開設しました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム , ,