捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

意識高くなりたい人必見!意識高く見せる方法

   

LINEで送る
Pocket

この前『意識高い系』についてこき下ろした書いたわけなんですが、今回はその『意識高い系』になる意識を高くする方法を伝授したいと思います。

前の記事でも書きましたが、『意識高い系』と『意識高い人』は別物なので注意してください。

意識高くなるために

意識高い人の特徴

周りの意見に流されない

周りに流されて周りに合わせて、自分を持っていない人は魅力がありませんよね。

意識が高い人は流されることがありません。

自分の意志を確立しているので、確固たる自己を持っています。

自己啓発や引き寄せの法則の権威であるナポレオン・ヒルも『悪魔を出し抜け!』という本で流されないことの大切さを説いています。

悪魔を出し抜け!

人や物事の本質を見る

あらゆる物事には本質があります。

意識が高い人はそこを捉えています。

本質を捉えられるため、余計な苦悩をすることもないです。

自慢しない

意識が高い人は意図的に自慢なんかしません。

ここが意識高い系との大きな差ですかね。

自慢しないために、その人自信が意識高い人かどうかも周囲には知られていないこともあるかと思います。

そして何かのきっかけで知れ渡ったときの好感度の上がり方は意識高い系と反比例します。

誰にでもわかりやすく話す

無駄に横文字を使ったりしません。

難しい言葉を知っていることを自慢せず、それを知らないことを見下したりもしません。

誰にでもわかりやすく話せるということはコミュ力が高いということです。

自己鍛錬は隠れて行う

自己啓発本を読むにしても、それは隠れてです。

外で読むときはハードカバーをつけたりしてこれ見よがしに自己啓発アピールは行いません。

でも隠れてでもちゃんと自己啓発はしているんですよね。

自己啓発本を読むこと=恥ずかしいことというのは間違いですよ。

基本に忠実

小難しく考えず、基本に忠実に物事を勧めます。

テクニックではなくメンタルの方が重要なんです。

威張らず誰からも学ぶ

変にプライドが高いと自分より下だと判断した人から学ぶということを疎かにしがちです。

意識が高い人はプライドが高い人も低い人もいると思いますが、学べると感じたならば誰からでも学びます。

つまるところ意識高い人というのは……

意識が高い人ってつまるところ有能な人格者のことなんです。

上記に書いたことを意識していれば(文字通り)意識高い人になれることでしょうね。

番外編・意識高い系になる方法

『意識高い系』に自らなろうと思う人はいないと思いますが一応『意識高い系』への道を示しておきます。

次のページにあるようなことを実践すれば『意識高い系』にはなれます。

意識高い系大学生。嫌われる『意識高い系』と好かれる『意識高い人』の違い
意識高い系という人たちがいます。主に各大学やスタバに分布しているとされ、横文字を多く使う習性があるそうです。そんな彼ら『意識高い系』の特徴と、本当のデキる人...

しかしテンプレされた『意識高い系』になりたいなら以下のことを試してみてください。

スタバでMac

意味もなくスターバックスでMacBookを使います。

スタバもMacも良いものなんですけどね。

意識が高い系の代名詞です。

意味もなく団体を立ち上げる

理由があるちゃんとした何かしらの団体を立ち上げるのは立派なことですが、「なにかしよう!」とリトルバスターズ的なことを言い出して発足した団体は脆いものです。

英字新聞をこれ見よがしに読む

家で読め。

Twitterでリア充(キョロ充?)アピール

Twitterのような気軽なSNSでリア充であることをアピールします。

過剰すぎるとただの痛い人になってしまいます。

寝てないことアピール

ショートスリーパーなことはいいですが自慢になってません。

たった一人でインド旅行。そしてなぜか人生観が変わる

なぜか人生を変えるためにインドに行きます。

そして人生観が変わって帰ってきます。

出家してインドから帰らないこともあります。

終わりに

何度も言うように意識が高いことは悪いことではないんです。

だけど中途半端な意識高い系がイメージを悪くしているだけなんですよ。

これから新生活が始まる人は間違っても『意識高い系』にはならず、『意識高い人』を目指してくださいね。

以上、意識が高くなる方法でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム , , , , , , , ,