捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

コンビニのドーナッツケースはもはや意味はあるのか?袋詰にされたドーナッツなら菓子パンコーナーに置けばいいのに

      2016/11/03

LINEで送る
Pocket

いつからか知りませんがコンビニのカウンター前のドーナッツが袋付きになりました。

それによって賞味期限などが伸びるそうですが、私は思いました。

じゃあ専用ケースいらなくね?

ドーナッツ専用ケース不要問題

コンビニでミスドみたいな作りたて(のような)ドーナッツを食べられる!

と、私は当時勝手にテンションが上がっていたわけですが、ドーナッツにはいつからか袋詰されるようになったそうです。

専用の、なんか製品寿命を伸ばしそうなケースに入れられているわけですがそもそも袋詰しているならケースいらなくねって感じなんですよ。

コンビニドーナッツが袋詰になった理由

味や品質の問題、消費期限や成分表示などの問題でやっぱり袋詰にした方がいいとなったのでしょう。

24時間営業のコンビニだからこそ、品質その他の影響で袋詰にするのはやはり必要なことだったんでしょうね。

セブンイレブンなんかでは袋詰にしたかいがあって、不味いと不評だったドーナッツが美味しくなったと好評に転じました。

やっぱ品質管理って大切ですねぇ……。

ドーナッツケースの意味はあるのか

ドーナッツケースに特殊な機能が備わっているのなら別ですが、袋詰にするなら別にあるスイーツコーナーやパンコーナーに置いても同じなんじゃないかと思いますよね。

『レジ前にあるからついでに買う』っていう客層を取り込めるのかもしれませんが、なんだかドーナッツケース自体はお役目御免みたいな感じに見えてしまいます……。

世間の意見もやはり……

「袋詰にするならドーナッツケースいらなくね?」って思って記事を書き始めたのですが、ネットで調べてみるとやはり私と同じことを思っていた人はたくさんいるようですね。

ミスドみたいに『お店で作ってますよ感』を演出するのはいいですが、やはり『これ必要なくね?感』の方が勝ってしまっているようです。

コンビニドーナッツ界が今後どんな発展を遂げるのかわかりませんが、『袋詰しないで売っていたときの名残』として残っていくんでしょうかね?

終わりに

ドーナッツケース不要問題なんて掲げて記事書いていますが、でもやっぱりドーナッツケースに入ってるドーナッツ見るとなんだか旨そうに見えますもんね。

ついつい買ってしまいます。

コンビニドーナッツはこれからも発展を続けていくのでしょう。

何にせよドーナッツも買えるしイートインもできるしで、コンビニの進化が留まることをしりませんね……。

コンビニのイートインで勉強やPC作業が捗るぞ!でも長居は控えましょうね
イートインって便利ですよね。コンビニやスーパーなんかにある買ったものをすぐに食べたり休憩するための場所です。しかし便利すぎるがゆえ、パソコンでの作業場として...

以上、ドーナッツケース不要問題でした!

自己啓発サイト『人生楽しい暇つぶし。』を開設しました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム ,