捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

【悲報】少年ジャンプの未来が危ぶまれているという事実。こち亀も終わりついにONE PIECEくらいしか見るものがなくなる

      2016/12/02

LINEで送る
Pocket

少年漫画といったらやっぱり『週刊少年ジャンプ』ですよね。

かの世界的に有名で現在新作アニメも放送中の伝説の漫画『ドラゴンボール』も少年ジャンプに掲載していました。

ほかにもONE PIECEやNARUTO、ハンターハンターなどなど多くの人気漫画を排出しています。

しかしながら、最近面白くかつ長続きしている漫画があまりないように思える……。

2016年9月で40年も続いていた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』も終わりを迎え、ジャンプの最長寿漫画がONE PIECEに移りました。

なんか最近のヒット作の終わりようが半端ないんですよね。

最近ジャンプで終わったヒット作

NARUTO終わった。

こち亀終わった。

ニセコイ終わった。

暗殺教室終わった。

銀魂終わりそう。

トリコ終わりそう。

ハンターハンター終わったようなもん。

BLEACH終わってた……。←

 

やばい(確信)

 

 

やべえよ……やべえよ……ONE PIECEくらいしか見るのなくなる……。

 

少年ジャンプは死んだんだ

いくら呼んでも帰っては来ないんだ

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

○○は死んだんだ

これからの少年ジャンプを憂う

どうやら少年ジャンプは暗黒時代に突入した模様。

最後の頼みの綱であるONE PIECEが終わるまであと何年あるか……。

それまでに新しい看板タイトルを作らないとほんとに少年ジャンプ落ち目になりますよね……。

ラブラッシュっていうラブコメ漫画始まったけど、あれってどうなんでしょう……。

私自身、今ジャンプで読んでいるものといったらONE PIECEと銀魂くらいなんですよね……。

でも銀魂終わりそうだし、ONE PIECEも月一くらいで休載するし。

ONE PIECEない週なんかは「銀魂はいっかぁ」ってなってジャンプそのものを見ないときすらありますね。

 

ん……待てよ?

 

BORUTOあるじゃん。

 

でもあれ月イチ連載だしなぁ……。

 

 

 

 

 

 

やばい

 

もういっそワンパンマンを少年ジャンプで連載すればいいのに。

ていうかBLEACHがひっそりと終わっていた……話題もならなかったなぁ……。

久保帯人先生の次回作に期待するか。

KBTIT

KBTIT(久保帯人先生ではありません)

 

 

あ、『僕らのヒーローアカデミア』あるじゃん!!

 

これからの展開次第でもっと人気が出ることもあるんでしょうね。

修行してデクが大人になった後の展開とかを期待します(少年漫画の定石ですよね)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム , , , , ,