捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

最近のカップ麺が旨すぎる……。しかも200円くらいで買えるなんてどうなってるんだ……。

   

[ad#adsense300_280]

近年のカップ麺ってクオリティーが高いですよね。

それなのにお値段はそんなに高くない。

200円も出せばめちゃめちゃ旨いカップ麺が食べられます。

どうなってるんでしょうか。

まさにお店の味みたいなカップ麺が結構あります。

そこで私が食べて旨かったカップ麺をちょっとだけ紹介します(全部だとキリがない)。

旨すぎワロタwのカップ麺(200円台編)

凄麺 ねぎみその逸品(凄麺シリーズ)

初めて食べた時は感動しましたね、これ。

麺は生麺のようで味噌のスープもコクがあり、そして何と言ってもネギが多い!

ネギが薬味以上の多さで入っており生のネギを入れたときのような感触がします。

ネギ好きにはたまらない一品です。

あ、七味か一味をかけるとさらに旨いです。

しばらく凄麺が無双します。

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 133g×12個

凄麺 佐野らーめん(凄麺シリーズ)

あっさり系のスープに凄麺ならではのモチモチ麺が絡みついて旨しです。

レトルトのチャーシューとメンマが入っているのも尚良し。

ラーメンセットとしてご飯と食べるのもおすすめです(私はそうしてます)。

あ、胡椒をかけるとさらに良しです。

ニュータッチ 凄麺佐野らーめん 115g×12個

凄麺 仙台辛味噌ラーメン(凄麺シリーズ)

さすが凄麺と思った一品。

こしのある麺と仙台辛味噌の旨辛スープが絡んで絶妙な旨さを醸し出します。

薬味にレトルトのもやしなどの野菜が入っているのですがこれがまたシャキシャキで旨しですわ。

凄麺 仙台辛味噌ラーメン 151g×12個

凄麺 富山ブラック(凄麺シリーズ)

スープが黒いです。

そして胡椒が効いた感じに少し辛めですね。

麺ももちろん歯ごたえがよく、スープとよく合います。

悟飯と一緒に食べるのもいいでしょう。

でも胡椒はかけないほうがいいかも(もとから辛いから)。

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個

蒙古タンメン中本

セブンプレミアム限定のカップ麺。

私はこれを買いに行くためだけにセブンイレブンやヨークベニマルに行くほどです(近所にあってよかった……)。

旨いです。やばいです。

辛いものが苦手な人は無理なくらい辛いですが、辛味の中にも旨味があってサイコーです。

巡り会えてよかったなと思ったカップ麺の一つです。

蒙古タンメン中本の本物の味は知らないのですが、本店の店長がレシピを教えて作ったらしいので本店の味にも近いんじゃないかと思ってます。

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個

旨すぎワロタwのカップ麺(100円台編)

日清 でかぶと豚キムチ

でかぶとシリーズは麺がモチモチで旨いです。

私は特に豚キムチ味が好きですね。

スーパーとかだと100円以内で買えたりします。

日清 でかぶと豚キムチ 103g×12個

東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン

学生時代はこれをよく食べていた……。

百円とは思えないほど旨かったと記憶しています。

200円台のものと比較すれば味は落ちると思いますが、食べる価値はあります。

やっぱ仙台辛味噌って大正義だわ。

テーブルマーク 東北ご当地仙台辛味噌ラーメン 106g×12個

ごつ盛り ソース焼そば

ラーメンじゃなくて焼きそばなんですが紹介します。

ごつ盛りシリーズは量が多いです。

だからお金はないけどたくさん食べたいと言うときにおすすめ。

からしマヨネーズ付きで濃厚なソース焼きそばを腹いっぱい食べられます。

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮

カップ麺カップ麺しているカップ麺。

量は比較的少なめでおやつ感覚で食べるといいかもしれません。

海鮮風味で辛いながらも旨味がちゃんとあります。

辛味のパウダーをかけなければあまり辛くない海鮮カップ麺としても食べられます。

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

[ad#adsense300_280]

なんだか辛いのばっかですいません。自分が辛党なもんで……。

CMなんかで『ラ王』や『マルちゃん正麺』がヒューチャーされてますが、実は私そのシリーズあまり食べたことがなくて評価できないんですよね。

食べて旨かったら追加します。

以上、私的に旨いカップ麺紹介でした!

 - コラム , ,