捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

平日休みの社畜必見。土日祝日しかできないこと一覧

      2016/11/08

カレンダー通りの勤務体制の会社や、学生などは土日祝日しか休日はありませんよね。

しかし人によっては土日祝日は必ず出勤しなければならないです。

そんな人のためにも土日祝日しかできないことを一覧していこうと思います。

どこかで有給を取って下記のことをする計画をたてることも大事です。

[ad#adsense300_280]

土日祝にこそできること

同じ土日祝が休みの友人・知人と会う

カレンダー通りに休日を取る会社員は多いと思います。

そのため何かの集まりも土日に設定されやすいです。

土日に多く開催される店のセールに行く

量販店はだいたいカレンダー通り土日にセールを行うことが多いです。

平日の日に高かったあの商品が安く手に入るかもしれません。

休日にしかやっていないテレビ番組を見る

テレビ番組は平日と休日とでは番組が違ったりします。

休日のほうが特番が多く、楽しめるものが多く放送されているようにも思えますね。

休みたいけれど土日祝が繁盛日……

土日祝に出勤する社会人の仕事って、販売業がほとんどじゃないでしょうか。

土日祝が繁盛日だからこその出勤だから休みが取りづらい……なんて人も多いと思います。

上司に有給新生したら「土日祝に休むなんて世間知らずね!」なんてグチグチ言われるの嫌ですよね。

そんな人は正攻法(?)で休みましょう。

仮病で休む

朝早くに「風邪ひいたので休みます」と連絡しましょう。

余裕ぶっこいて出社ギリギリに連絡するとすぐに仮病だとバレてしまうので注意です。

保険として仮病で休む数日前から具合が悪いフリはしておきましょう。

あと出かけるにしても職場の近くは避けましょう。

しかし風邪をひいた証拠の提示を要求されたらTHE ENDです。

風邪を意図的にひいて休む

本当に風邪をひいてしまえば正攻法で休めます。

でも苦しくて遊べないので意味がないですね……。

冠婚葬祭だと言って休む

とりあえず誰かが死んだことにしましょう。

何回も殺しては可愛そうなので適度に葬式を仮設しましょう。

[ad#adsense300_280]

終わりに

販売業など平日にしか休みを取れないという方も、一度くらいは土日祝日に休みを取ってみてはいかがでしょうか。

社畜国家日本だからこそ休日というものは軽視されがちですが、もっとみんな休むべきだと思うんですけどね。

以上、土日祝にしかできないことでした!

 - コラム , , , ,