捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

似合うメガネを探しましょう。私メガネに合わないから……と言って適当なものを買うのは非常にもったいないです!!

      2016/11/03

LINEで送る
Pocket

メガネが似合わない人

パソコンやスマホから放出されるブルーライトなど、視力が悪くなくてもメガネをかけることが多くなった現代社会。

そんな中『自分にはメガネは似合わない』なんて思い、仕事するときだけと割りきって形なんかにこだわらずに適当に買ってしまう人もいるかもしれません。

私もそうでした。

しかしながら人それぞれ似合うメガネの形というものがあるらしく、それを選べばメガネ自体似合わない人は少なくとも『変』になることはないはずです。

メガネ選びのNG

メガネを買うときには以下の三項目に注意して買った方がいいとのことです。

買う前によく理解しておきましょう。

顔の幅より大きなメガネはNG

メガネが大きいとだらしなく、小さいと顔の大きさが強調されてしまうそうです。

顔幅の9割程度のサイズを選ぶのが適切とのこと。

フレームの上のラインが眉と並行しないメガネはNG

フレームの角度が上に向いているとキツイ印象になり、下に向いていると頼りない印象を与えてしまうそう。

眉と並行になるフレームのメガネを選ぶのがコツとのこと。

長すぎる縦幅のレンズはNG

レンズが縦に長すぎると、アラレちゃんのようになっておかしいです。

鼻の長さと同じくらいのレンズを選ぶようにするといいとのこと。

似合うメガネを探すin百均

百均っていいですよね。

ほとんど100円だから(なんで均一じゃないんだ……)適当なものを買っても「失敗してもいいや!」って思いえちゃいますもん。

だからこそ最初のメガネ選びは百均なんです!

「メガネ屋行けや」という方、ごもっとも!

しかしながら店員が勧めてくるメガネを思わず買ってしまって後悔なんてしたくありません!(人間不信)

まずは百均で色々買ってみて自分に似合うメガネの形を探りましょう。

メガネのフレームなんて言ってしまえばただのプラスチックなので百均でも多種多様なメガネがあります。

伊達メガネからサングラス、PCメガネまであります。

サングラスやPCメガネなんかを買うときはレンズの色も大事ですね。

さあ上記のことを踏まえて百均に行きましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム , , ,