捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

PSVR凄え!!繋げてパソコンの画面や他のゲーム画面も見れる!?使い所多すぎ!

      2016/11/07

ついに『PlayStation VR(PSVR)』が発売されましたね。

SCEが販売するゲームのためのマウントディスプレイって感じですか。

PSVR専用のゲームタイトルも発表されていますが、このデバイス実はPS4のゲームをするだけが脳じゃないんです……!

[ad#adsense300_280]

パソコンや他のゲーム機を繋ぐこともできる

そう!パソコンをつなで楽な姿勢でネットサーフィンしたり、HDMIで繋げるゲーム機ならおそらくなんでも画面に表示することができるらしいんです。

普通のマウントディスプレイとしても使えるってわけなんですね。

シネマモードという機能でそれが可能になるそう。

パソコンするときなんかは寝っ転がりながらトラックボールマウスでネットサーフィンとか最高ですよね。

ゲームもWiiを繋いで遊べばゲームの中で本当に動いて遊べるみたいで楽しそうです。

ディスプレイで何かするときって姿勢は画面に合わせなくちゃいけないから自由度低かったんですよね。

これでその問題は解消されたわけです。

参考にさせてもらった実験をしたサイトがあります。

いろんなことができそう……

寝転んで自由な体勢で映画を観たりゲームをしたり……。

ネットなんか一日中していても疲れなそうですね。

妄想が広がりんぐです。

やばいテンション上がってきた。

視力が……

でも自分的にはちょっと不安なことがあります。

まあ他のマウントディスプレイでも言えるわけなんですが、これ常時使ってて視力が悪くなるなんてことになりませんかね?

ハマりすぎて一日中つけてる人なんか視力の下がりようが半端ないとか普通にありそう……。

PSVRの総額は結構お高め?

PSVRを普通のマウントディスプレイとして使うには本体だけでいいっぽいんですが、VRゲーム機として使うには結構な額を出費しなくてはならないそうですね。

まずPSVRで4万5千円。
PlayStation VR

PS4(500G)が3万円
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation Cameraが5千円。
PlayStation Camera(CUH-ZEY2J)

必要ならPlayStation Moveが3千8百円。
PlayStation Move モーションコントローラー

合計総額が8万円以上しますね……。

でもPSVRでプレイできるゲームは多くのゲームメーカーが作るでしょうし……。

高いけど欲しいなぁ……。

[ad#adsense300_280]

終わりに

子供の頃に夢想していたことが次々と現実のものとなってますね。

仮想の仮想現実ってところですかね。

意識を機械にダイブできるようになるまではこんな感じで仮想世界を仮体験していくとしましょうか。

いやしかし最高のライフハックデバイスですねこれ。

ぴーえすゔいあーる

ぴーえすゔいあーる

以上、PSVRは人生が捗るでした!

 - ガジェット , , , ,