捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

いつかはドラゴンボール超が終わるという現実。衝撃に備えよ

   

ついにドラゴンボール超『宇宙サバイバル編』が始まりました。

これが最終章になるであろうシリーズです。

しかしドラゴンボール超もこれが終わったら、完結してしまうかもしれないのです……。

ドラゴンボールも特番とかがあると、お休みになってしまうことありますが、そんな一週間のお預けですらつらいのに、それも終わってしまうなんて考えたら……。

 

つらい。

 

[ad#adsense300_280]

ドラゴンボール超のない日曜日

少年漫画の神様・鳥山明先生のドラゴンボールはやっぱりいつになっても面白いものです。

そんなドラゴンボールが新シリーズになって復活すると聞いたときは興奮したものですが、それもあと一年続くかどうか……。

いつかドラゴンボール超も終わってしまうのだ

そう、ドラゴンボール改から長く続いてきた近年のドラゴンボール旋風もドラゴンボール超が完結すれば終わってしまうのです(そのあとドラゴンボールGTのリメイクがなければの話だが……。あるわけないか……)。

完結してしまったら今までのドラゴンボール旋風は鳴りを潜めていってしまうのでしょうか。

まあフジテレビとか集英社とかドラゴンボール利権に携わりたいと思っているだろうし、何かしらの形でドラゴンボールは続いていくと思いますがね。

 

ていうか続け。

 

とりあえず『宇宙サバイバル編』を楽しもう

全12宇宙の猛者たちが競い合う武道会『力の大会』。

それが2017年2月5日から始まりました。

おそらくこれがドラゴンボール超の最終章なんじゃないかなと自分的には思っているわけなんですが。

これまでドラゴンボール超にはビルス様やウイスさんを始めとしてゴールデンフリーザやタゴマ、シャンパにヴァドスと第六宇宙の面々、ザマスやゴクウブラック、そして全王様など多数の新キャラが出てきましたが、『宇宙サバイバル編』ではその比じゃないほど多くのキャラがお目見えすることでしょう。

だって12宇宙全ての界王神・破壊神・天使と選ばれし戦士たちが集まるんですもんね。

『力の大会』で戦うのは12宇宙の中で8つの宇宙だけ?……つまり…‥

力の大会は、全王様が定めた宇宙の人間レベル下位8宇宙のみが出場を強制されています。

つまり、上位4宇宙は参加しないんですよね。

今回姿どころか名前も出ない戦士がいるわけです。

これは……

 

つまり……

 

ドラゴンボール超がまだまだ続くフラグ!??

 

 

集英社はドラゴンボールで稼いでいく気満々らしい……!

まあ今回は見ることのない上位4宇宙のことはさておき、ドラゴンボール関連商品売上が500億円もあるそうです。

そう、ドラゴンボールは金を産む作品なのです。

そんな大きなメディアをヒット作がながなか出ないこのご時世に集英社が手放すでしょうか?

いいえ。

それは……

 

つまり……

 

ドラゴンボール超がまだまだ続くフラグ!??

 

[ad#adsense300_280]

終わりに

ドラゴンボールはもう二十年以上前に連載終了した少年漫画です。

しかしながらその面白さと拡張性は類を見ないもので人気は衰えることを知りません。

なので私はこれからもドラゴンボールは続いていくだろうと……

 

確信しています!!!

 - コラム , , ,