捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

自分が本当に好きなものを知ることで人生が捗るぞ!ワクワクに向かっていけば人生は必ず成功するんです!《301移行》

      2019/05/30

自分が本当に好きなものってわかってますか?

本当に好きなものを知ることって大事なんです。

[ad#adsense300_280]

自分が本当に好きなものを知るってすごく大事

私は面白そうだと思った漫画などを一旦買ってみて、それほど面白くなかったとしても最終巻まで買ってしまうなど、無駄が目立つ行為をしていました。

周りに評価されているからといって無理に好きになろうとしていたんですよね……。

自分に合わないと思ったらすぐに切っていいのです。

そうしないとどんどん深みにはまっていしまい(ハマってないのに)抜け出せなくなります。

自分が本当に好きだと思っていないことをすることははっきり言って時間の無駄です。

本当に好きなことに使えるはずだった時間を無駄に過ごしているのと同義ですから。

好きなもの

自分が本当に好きなものだけを集める

あなたは自分が本当に好きなものが何かを知っていますか?

他人の評価などを気にせずとも『これが好きだ』と思えるものがあることが大切です。

もしあなたが自分は多趣味だと思っていて、あまり手を出していないものがあったのならそれを本当に好きなのかどうかを自問自答してみてください。

それはたった一回ではなく、何度も行うことが大切です。

なぜなら、一度やめないと決めた趣味でも時間をおいて考えてみたらそれほど自分にとって大切なものでもなかったことに気づくことがあるからです(ソースは私)。

子供の頃のようにテレビゲームを楽しめない……。そんな風に思う方はいませんか?わかります。私もですから。昔好きだったゲームソフトの新作が発売され、発売日に買いワクワクしながらパッケージを開ける。ウキウキしながらゲームハードにソフトを入れゲームをし始め、オープニングムービーを観て士気を高めます。しかしいざゲーム開始5分。「めんどくさい……飽きた……」よくあります。どうして好きだったはずのゲームが楽しめないのでしょうか?使命感に変わってしまったあなたが社会人ならわかると思いますが、会社で働くと自分の時間に...

本当に好きなものだけになると人生が捗ります。

今まで趣味だと思っていた無駄なものを排除することで、本当に好きなことに注力できるようになるからです。

本当に好きなものをさらに選別していくことでもっと変わっていきます。

そうやって精鋭化させていくことにより『自分』というものが見えてきます。

『自分』というものを知ることができれば、自分が好きになれるものを多くの中から見つけ出すことができれば、さらに人生は捗っていきます。

捗るぞ!!

そもそも好きなものがない人

いろんなものに手を出しすぎて好きなものわからなくなった人ではなく、自分が何が好きかわからないという人もいると思います。

そんな人は一度幼かった頃のことを思い出してみると、自分が好きになれるものの片鱗が転がっているかもしれません。

過去を振り返ると自分というものがわかってくるかもしれないんです。

日記って書いてますか?今回は日記を書くことについてのメリットなどを記事にしたいと思います。日記を書くことで二度と来ない一日を記録することができる当たり前のことですね(笑)しかし、一日を記録していない人が多いことなんの。今日は今日しかありません。それを記録しないことということは二度と戻ってこないものを何もせず見送るということなのです。人は今日起こった出来事をいつまで覚えていられるでしょうか?私なんかは昨日の昼飯が何かすら忘れてしまいます(笑)人によってはいつまででも覚えていられる人もいるでしょ...

[ad#adsense300_280]

終わりに

好きなことというのは人生を生きていく中で本当に重要なものです。

本当に好きなものがわからなかったり、そもそも好きなものがなかったりする人は人生を楽しむためにも『本当に好きなもの』を選別し、探し出してみてください。

以上、本当に好きなものだけにすると捗る件でした!

 - コラム , , , , , , , , , , ,