捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

ドラゴンボール存亡の危機!旧スネ夫役の声優・肝付兼太が死去して野沢雅子の体調が心配になってきた……。

      2016/12/05

旧ドラえもんでスネ夫役を担当していた肝付兼太さんが10月20日亡くなっていることが判明しました。

ご冥福をお祈りいたします。

そんな中私はある危機感を抱いていた……。

それは……

[ad#adsense300_280]

ドラゴンボール孫悟空が命の危機……!?

今回亡くなった肝付兼太は80歳でした。

日本男性の平均寿命でしたね……。

そして現在ドラゴンボール超の孫悟空役でお馴染みの声優・野沢雅子も80歳……。

……そろそろヤバいかな……?

まあ女性の平均寿命は男性より7歳くらい高めだからまだ大丈夫ですかね。

でも……

私、心配ですっ!

えるたそ

えるたそ

野沢悟空でしかドラゴンボールは成り立たないです。

悟空だけじゃなく、悟飯に悟天、バーダック、ターレス、ゴクウブラック……。

悟空一家は壊滅です(断言)

悟空一家壊滅

悟空一家壊滅

ドラゴンボール超はいつまで続くのか

現在ドラゴンボール超は65話までやっています。

ドラゴンボールGTが全64話なのでGTよりは長く続いていることになります。

しかしまだ未来トランクス編は続いており、そのあとに控えているであろう全宇宙天下一武道会が終わるまでは最低終わることはないと思われます。

全100話から150話くらいまでは続くんでしょうかね。

それだとあと一年から二年くらい続くことになりますが、万全の体調で収録に臨んでほしいものです。

野沢雅子無しのドラゴンボールは存在していけるのか

ドラゴンボール超が終わってもドラゴンボールの人気はなくなることはないと思います。

ドラゴンボールのゲームは毎回楽しい作品が出ますしね。

ゲームはこれからも販売され続けてほしいですが、野沢雅子無しのドラゴンボール作品って制作されるんですかね?

ドラゴンボール超の第46話に出てきた複製ベジータの声は、堀川りょうじゃなく森田成一でした。

偽ベジータ

偽ベジータ(CV.森田成一)

堀川りょうもちょっとヤバイんじゃないかとネットで噂されたりしていましたね……。

悟空もベジータも声変わったらもうドラゴンボールじゃない……。

将来の孫悟空役ポスト野沢雅子を選抜してみた!

 

 

 

 

 

いません。

野沢雅子以外の悟空は存在しえません。

ドラゴンボールで彼女を不老不死にしてくれ!

これからもドラゴンボールのアニメが存在し続けるためには、どうしても野沢雅子の声が必要不可欠だと思うんですよね……。

あと20年くらいは楽しみたいので100歳位までは現役でいてね!!(マジキチ)

でもドラゴンボールのゲームが発売されなくなるとか嫌だし……。

 

 

 

シェンローーーン!!!

神龍

神龍「なに?」

 

 

「野沢雅子を不老不sギャルのパンティーおくれーーーーーーーーーっ!!!!!

ギャルのパンティーおくれーーーーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

あ、ウーロンの声は変わっても問題ないです(真顔)

ウーロン

ウーロン

[ad#adsense300_280]

終わりに

まあ、不老不死は言い過ぎにしてもせんずでも食べて長生きしてもらいたいものです。

ドラゴンボールはこれからも愛され続けていくんでしょうからね……

以上、名声優がヤバい件でした!

>>ドラゴンボールの歴史をおさらいする

>>孫悟空に学ぶ努力論

>>鳥山明、ドラゴンボール適当説

ドラゴンボール ゼノバース2 – PS4

 - コラム , ,