捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

作業効率が上がらないときは寝っ転がってみな、捗るぞ!ずっと座りながら作業なんて効率悪いですよ

      2016/11/07

LINEで送る
Pocket

会社で仕事するときってみんな座って作業していますよね。

でもぶっちゃけ座ってるとなんか集中できないってときありません?

座っているだけじゃなく、机をトランスフォームさせて立って作業ができるって会社もあるそうなんですけど、寝っ転がって作業したいと思ってません?

家にいるときは寝っ転がってなんかしていても誰も何も言いませんよね。

寝っ転がっての作業のほうが集中できるって人もいるかと思います。

私です。

私がIT関係の仕事をしていたときなんか、ずっと会社の椅子に座ってディスプレイとにらめっこしてました。

でも、なんかだれてくるんですよね……。

そんなとき家の中ならそこら辺をうろうろして考えをまとめたりするんですけど、会社の中で意味もなく歩き回るのっておかしな人に思われそうでできません。

そのせいかプログラムコードの意味がさっぱりわからなくなったりして残業することになったり……。

寝っ転がって作業ができればそんなことにはならなかったのかもしれませんなぁ……。

座って作業している者たちに継ぐ!

寝っ転がって作業してみてください。

「だらけてしまうからそんなことはしない」なんて人もいるのかもしれない。

しかし座っていある意味かしこまった状態で作業しているよりも、寝っ転がっていた方が効率良く作業できることを私は発見したのです。

長座布団なんか買ってきてそれを下に敷いてみるとわりと快適に作業ができます。

まあ体型にもよるんでしょうけどなんかの作業するときって楽な姿勢をとるって大切なんだなぁと思いました。

うつ伏せで作業するための専用クッションっていうものも売られています。

現在私はこのようなものを使ってます。

楽でいいです。

しかし腰痛持ちになってしまうとうつ伏せでの作業は時間とともにつらくなってくる。

腰を浮かせたりすれば楽になるけど。

会社なんかでも座って作業するところは一度寝っ転がって作業ができるように改革すればいいのに。

そうすれば業績上がったりするかも。

パソコンがもっと軽くなれば……

ノートパソコン自体が発泡スチロールくらい軽くなってくれれば、仰向けになって腕に固定して作業ができるのになぁ……って常日頃思っていたりします。

そうすれば腰痛が痛くならない……のか?

体勢がある程度自由になるから作業に没頭できるんでしょうね。

今のノートパソコンを仰向けに使うのって難しいですよね……。

誰か極軽のノートパソコン作ってくれ!!!

もっと自由な体勢で作業がしたい……

もういっそ重力なんてなくなってノートパソコンを浮かせて自由な体勢で作業をしてみたいものです。

そうすれば作業効率が跳ね上がって何でもできてしまいそうですよ。

一日中寝食忘れて没頭してみたいものです。

この気持ちわかる人にはわかると思います。

以上、作業するときは寝っ転がるべき理由でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - コラム , , , ,