捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

アメトーークが週二回になるぞ!『日曜アメトーーク』が放送決定!ゴールデンのアメトーーク楽しみすぎる!

   

木曜深夜放送の大人気バラエティ『アメトーーク』が、日曜ゴールデンにくるぅー!!

なんとアメトーークが週二回放送が決定しました!!拍手!!

[ad#adsense300_280]

知っていると思うけどアメトーークを解説

テレビ朝日系にて2003年4月に『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーク!』として月曜深夜で放送開始された当番組。2006年10月に『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』に改題(『ー』が一つ増えた)、木曜深夜に枠移動。13年以上にわたって同局の看板バラエティーの一つとして君臨してきた模様。

番組企画は『絵心ない芸人』『中学のときイケてないグループに属していた芸人』『運動神経悪い芸人』などの、さまざまなくくり芸人を集めた企画、『芸人体当たりシミュレーション』『ビビリ-1グランプリ』などの芸人のリアクションを楽しむ数多くのものが人気を博し、この番組への出演がきっかけでブレイクした芸人も多いですね。

ちなみに、有吉弘行が再ブレイクするきっかけとなった番組としても知られています。

雨上がり決死隊と加地GPの反応

メインMCの雨上がり決死隊の二人と加地倫三ゼネラルプロデューサーの反応を見てみましょう。

宮迫博之いわく「正直しんどいです(笑)」とのこと。

蛍原徹も「僕らもそうだけど、スタッフのほうが大丈夫かなと思う」と心配を漏らした。

「クオリティ下がってしまったらしょうがないからね」と言う宮迫に、加地GPは「それはそうですね」と重々承知した顔で「まぁ何が当たるかはわからないところもあって、『芸人体当たりシミュレーション』なんて、本来の今のテレビの流れからは逆行している気もするし。あまりゴールデンと深夜ということに囚われずにやっていってもいいのかもしれないですね。撮ってみてから逆にしてみたり…」とアイデアを巡らせた。

宮迫は「木曜はこれまで通り。日曜はやっぱりゴールデンですからね。子どもたちが見て面白いものがいい」と。

蛍原も「“僕らの軸となっているとても大切な番組”! 生活の一部であり、生活がかかっている番組です(笑)」と。

どちらもオンエア&収録が増えることを前向きに捉えていました。

いつから何時から放送するの?

2016年10月より日曜午後7時台のゴールデンタイムでレギュラー放送されるそうです。

2015年4月から日曜午後7時台に放送されていた『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』は、『いきなり!黄金伝説。』が放送されていた木曜午後7時台に枠移動となります。

『アメトーーク』の加地GPは

「子どもが『見たい!』って思う番組を作りたいんです。マニアックなテーマをポップに発信していくというスタンスは変わらず、子どもから大人までゲラゲラ笑えるような番組にしていきたい」

と抱負を語っている。

木曜午後11時15分からの従来の放送枠もそのまま継続。

まさかの週2回放送されます。

[ad#adsense300_280]

嬉しすぎて発狂しそう

アメトーークが週二回とか良すぎじゃないですか!

思い返せば私が中学生の頃からやってたんだよなぁ……。

中学の修学旅行中に見たくなったことを思い出します。それぐらい好きでした。

ゴールデンタイム『に移行』ではなく、ゴールデン『も』やるってところがいいですね。

ゴールデンに行って面白くなくなった番組は数知れずですからね……。

でもアメトーークなら面白いままでいてくれるはず!

ゴールデンなりの面白さを期待します!

 - 芸能 , ,