捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

2020年東京オリンピックまでの4年間はお祭りですね!マリオやドラえもんも出た東京五輪プレゼンテーションが凄すぎた!!

      2016/10/05

LINEで送る
Pocket

東京オリンピックまであと4年!

2016年8月21日に終わりを迎えたブラジル・リオオリンピック

日本のメダル数も41個と日本史上最多でした!

そんなリオオリンピックの最後にオリンピック東京大会プレゼンテーションがありましたね。

それを生で見ていたわけですが、その中にあるプロモーションビデオがすごかった!

オリンピック東京大会プレゼンテーション

マリオドラえもんキティちゃんパックマンキャプテン翼のような日本を代表するキャラクターが登場しました。

ドラえもんが四次元ポケットから取り出した土管を取り出し、日本の反対側にあるブラジルまでを繋げます。

マリオが『RIO』と書かれた地図を取り出して、ページを開くと反対側に『MA』が書かれている。

MARIO』になるわけですねwうまいことするなぁw

マリオが土管に入りTOKYOからRIOまで一直線。

そしてビデオが終わるとに、マリオに変身していた安倍晋三首相がパフォーマンスのオブジェクトとしてあった土管から出てくるというなんとも粋な演出!

素晴らしかった!!

世界中誰もが知っているキャラクターがいくつもある日本ってよく考えたら凄いですよねー(笑)

PVのあともパフォーマンスは続き、最後にマリオのクリア時のテーマとともに花火が打ち上がりました。

何度でも見たい歴史に残るプロモーションだったと思います。

2020年までの4年間はお祭り!

いやあ東京オリンピックが楽しみになってしましたよ。

2020年までは日本全体がお祭りだと思います。

それまでには色々問題もあると思いますが期待します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - ニュース , , , , , ,