捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

捗る人生攻略法を教えます!簡単なことを変えるだけで人生はより良いものになっていくんですよ!

      2017/04/06

はじめまして。

私はyokoyaと言います。

日本のどこかに住んでいる20代で、このサイトの管理人をやっているものです。。

ライフハッカーを自称しており、健康情報やメンタルヘルス、各種人生にとって役に立ちそうな情報を様々なところから収集し実践し発信することに決めました。

サイトを立ち上げることに関してはずぶの素人ですが、『捗る情報』に関しては玄人でいるつもりです。

このサイトをより良いものにしていくつもりなのでどうぞごひいきに。

[ad#adsense300_250-1]

捗る人生とは

このサイトは人生において『捗る情報』を集めるためのサイトです。

管理人yokoyaが捗ると感じた情報を何でもかんでも発信していきます。

『捗る』ってなに?

一般的に『捗る』という言葉は

  • 仕事が順調に仕上がって行く。
  • 物事がうまく進む。

などという意味で使われてます。

『進捗(進捗)』という言葉もありますし、仕事をしている人には馴染みある言葉じゃないでしょうか。

しかしこのサイトで使われる『捗る』は、前述の『捗る』とは意味合いが少し違います。

ネット発祥の『捗る』の新たな概念は、2011年頃から2ちゃんねるを中心に使われ始めたそうです。

使い方としては既存の意味よりも広義で、

例えばそう、

人生捗るぞ!

などと使われます。

そもそも『捗る』ってなんて読むの?

結構使われている言葉なのに、漢字になるとわからなくなる言葉の一つがこの『捗る』です。

読み間違いで『こだわる』や『ひねる』があるそうです。

『捗る』は『はかどる』と読みます。

そしてどうでもいいことですが『捗る』の文字の作りは『手偏』に『歩』に見えますが少し違っていて、『少』の右部分の『点(`)』がありません。

しかし古いパソコンなんかだと文字規格の関係上、簡略化するために『手偏』に『歩』で表示されるそうです。

しかし『手』で『歩』く……。

捗るんですかね……?

いろいろ捗るぞ!

捗るぞ』という言葉で検索してみてください。

  • 海外のamazonのお得感は異常 おまえらも海外で買え 捗るぞ
  • 営業やれよ捗るぞ 想像に反してかなり楽だぞコミュ症も治るし
  • おまえら筋トレしてるか?冬は捗るぞ 日曜だしジム行こう プロテインも飲め

などと様々な情報が飛び込んできます(主に2ちゃんねるまとめスレ)。

『捗る』という文言で検索だけで有益な情報が手に入るのです。

私はその情報を一つに集め、更には自分が人生で感じた『捗る情報』をまとめてみようと思いました。

[ad#adsense300_250-3]

よろしくお願いします

どうぞよろしく

捗るって思う情報って多岐にわたりますからね、種別問わずいろんな情報を扱っていきます。

実践的な事柄だけでなく思ったこと・感じたことや、自分が鑑賞した作品の感想などの記事も投稿しますので気軽に訪問してみてくださいね。

どんどん捗る人生を送れるような情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

追記:あ、現在なぜかドラゴンボールの記事が多くなっています←

人気記事一覧

>>徳を積むと人生が捗る

>>トイレ掃除で徳を積む

>>引き寄せの法則で人生を変える

>>見えないお友達を作る方法を教えます

>>瞑想をすると人生が変わる理由

>>筋トレで人生が変わる理由

>>視力回復する手段は実はたくさんある

>>明晰夢で世界自体を手に入れる

>>「あの日に帰りたい」を実現する方法

 - コラム , , , , , , , , , , , ,