捗る人生攻略 -人生を変えるための攻略サイト-

人生攻略情報をで人生を変えましょう!

コンビニのイートインで勉強やPC作業が捗るぞ!でも長居は控えましょうね

      2017/10/04

イートインって便利ですよね。

コンビニやスーパーなんかにある買ったものをすぐに食べたり休憩するための場所です。

しかし便利すぎるがゆえ、パソコンでの作業場としても使っている人もいるのでは……?

今日はそんなイートインについて書いてみます。

[ad#adsense300_280]

イートインが捗るぞ!

便利すぎるイートインの利点

新し目のコンビニだったらだいたいイートインって併設してありますよね。

そんなコンビニが近くにあるのに使ったことがないって人もいるんじゃないでしょうか。

そんな人に私はぜひともイートインの利点を知ってもらいたいと思います。

買ったものをすぐに食べられる

企業側のイートインの目的はこれでしょう

売り場を減らしてまで増設するところもあるそうです。

店内の商品ならだいたいそこで食べていいのでついついたくさん買い食いしてしまいそうです……。

企業側の戦略にまんまとハマってしまっている……。

近場にある作業場として使える

コンビニなんかだとだいたい近くにありますよね。

なんか家でのパソコン作業が捗らないなぁなんて思ったときに、近くのコンビニに行って作業を再開すると集中できたりします。

前に、喫茶店に行くと作業が捗るっていう記事を書きましたけど、それと同じような感じですかね。

現代ではノマドと呼ばれ、会社員として勤めながらも仕事場を自由に選べる仕事も存在しているそうですが、同じようにフリーランスの仕事をしている人なんかも自由に仕事場を決められます。インターネットの発達で大規模なオフィスが不要になった社会では、これからどんどん働き方革命が進んでき、仕事をする場所が自由に選べるのが普通になっていくのかもしれません。そこで私は聞きます。あなたならどこで仕事したいと思いますか?仕事だけでなく学生だった場合、勉強する場所はどこにしたいと思いますか?作業の環境といえば自宅のデ...

電子レンジや無料で飲めるお茶などがある

スーパーイートインなんかだとだいたいありますかね。

喉乾いたけど、無料の飲料は買うほどでもないってときに役にたちますよね。

充電用コンセントがあるところもある

進んだところだと充電用コンセントがあるところもあります。

私の家の近くにあるスーパーにもあって、どうぞここで作業してくださいとでも言っているかのようです。

こりゃあパソコンでの執筆が捗るぜ……!

イートインに長居していいのか

パソコンを持ち込んで何時間も居座っていたいほどイートインには魅力があるわけなんですが、はてさて長居ってしていいんでしょうかね。

何にも買わずにイートインだけ利用するなんてこと毎回していたらそりゃ注意もされてしまうかもしれません。

しかし一定時間ごとに何か買い食いしているのなら文句なんてないはずです。

それこそ安い飲み物なんかを一時間ごととかに注文していれば大丈夫、かな?

でもレジ近くのところが多いし注意されそうかなぁ……。

近場にイートインのコンビニがたくさんあるなら一定時間ごとに移動するっているて手もあるますよ。

あとスーパーのイートインは広めなので何時間いても注意とかされなそうです(私見ですが)。

昼頃なんかの人が多くなる時間帯はあまり作業はしないほうがいいかもしれませんね。

[ad#adsense300_280]

終わりに

イートインの便利さをおわかりいただけたでしょうか。

喫茶店なんかでの作業も捗るんですが、近場にある作業場として有用に活用できるのがイートインですかね。

まあでもコンビニやスーパーは若干うるさいので簡易的な作業場と考えるのがいいかもしれません。

以上、イートインが捗る件でした!

 - コラム , , , , ,